2022年8月30日火曜日

2022/08/30 (火)  みつばちマーヤの冒険。自分の食べる分は、自分で集めます。いいえ、みんなの分も集めています。

 今日も涼しい朝。

太陽がでていないので、虫たちもやってきません。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載ーーーー

今日の庭の1枚 (8月30日 182日目)

今日の庭の1枚は、みつばちマーヤの冒険

今日は曇り空。トンボもチョウも、クマンバチもやってきません。やはり、虫たちには、太陽の光が必要のようですね。
で、いろいろみていると、なにやら、動くものが。
みつばちマーヤだね。

今日の庭占いは、なにが出てくるかな。出てこい、出てこい。
  すっかり、涼しくなりました。
  秋といえば、食欲の秋  なので、食吉
  秋と言えば、読書の秋  なので、読吉
  秋と言えば、運動の秋  なので、運吉
  秋と言えば、実りの秋  なので、実吉
  人生の秋と言えば、熟年 なので、熟吉
  熟年といえば、
  実るほど頭の下がる稲穂かな。なので、稲吉

今年も豊作といいのですが、世界は、水不足、洪水のニュースが飛び交っていますね。

今日の庭の1枚は、みつばちマーヤの冒険。自分の食べる分は、自分で集めます。いいえ、みんなの分も集めています。
ビデオカメラの録音機能を止めたいのだが、マイクの感度が高くて、うるさい映像になっている。


ーーーーーーーー

柿の実の様子


昨日(29日)散歩をしていたら、二匹のチョウのランデブーに遭遇





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...