2022年9月21日水曜日

2022/09/21 (水) 紫の色が、色濃くなったコムラサキ

急に涼しく、寒くなりましたねえ。

半袖で、庭作業はできません。長袖長袖。 



今日のFacebookの一枚は、ーーーーー  転載 ーーーーー

今日の庭の1枚 (9月21日 204日目)

今日の庭の1枚は、コムラサキ

寒くなりましたねえ。台風が通り過ぎた後に、北の冷たい空気を日本に持ち込んできたんですねえ。台風の威力はすごいもんですね。すっかり、涼しく、いや、寒くなりましたねえ。
今日は、もう、虫たちもいないだろうなあと思って、みていると、相変わらず、シジミチョウは、元気に追いかけっこをしていました。セセリチョウは、今朝は、見かけませんした。虫たちも、そろそろ、次の準備が必要かもしれません。虫たちも、草たちも、1年、1年、新しい世代に変わっていきます。

さて、今日の庭占い
   大きな秋を見つけると、大吉
   小さな秋をみつけると、秋吉
   秋のむビールは、秋味
   もうすぐ、お彼岸の中日ですね。
   なにか、いいこと起きないかなあ。
   いいことがおきれば、大吉
   やなことがおきると、困吉(コンキチのコンキチチー)
   
   
今日の庭占いは、紫の色が、色濃くなったコムラサキ


ーーーーーーーーーーーーーーー




まさか、サボテンはまだまだ、花がさく気かな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2025/05/16 (木)  この庭の七不思議 冬越しのヒマワリ

今日は昨夜から雨。でも、日中は天気になりそう。   今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月16日 809日目) 今日の庭の1枚は、この庭の七不思議 冬越しのヒマワリ 昨夜から雨。満開の赤いバラは、なんだか、重たそう。早く、...