2022年9月22日木曜日

2022/09/22 (木)  親の顔が想像できない、芽を出してきた植物。

すっかり、秋らしくなってきましたね。

寒ーいくらい。



今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載 ーーーーーーーー

 今日の庭の1枚 (9月22日 205日目)


今日の庭の一枚は、なにか、生えてきた。親の顔が見てみたい。

庭に、またまた、芽を出してきたものがいる。たしか、去年も見たような気がするが、はて、どんな花が咲いたかな。ヒガンバナのように、葉っぱが、生えている時期があったかな。
どんな花がさくのでしょうか。咲いたら、ご報告しましょう。

さて、今日の庭占い
   突然、顔をしたものを見つけるのは、大吉
   それで、それが、どのように成長するのか見届けるのも、大吉
   親の顔をみるのも、親吉

植物や虫たちは、季節の移り変わりを、感じながら、生きているんですね。古代のマヤ人も、イギリスでストーンヘンジを作った人たち(ブリトン人)も、太陽の動き、自然の変化を感じていたようですね。

さて、今日に庭の一枚は、親の顔が想像できない、芽を出してきた植物。
もしかすると、コルチカム(イヌサフラン)いう草かもね。


ーーーーー
ヒガンバナの様子


スイレンを、鉢に植えて、スイレン鉢に入れておいたのが、、葉っぱが大きくならないような気がしてきたので、鉢から出して、その土のままにしておくことに変更。
どうなるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/29 (月) この庭の七不思議 カエル発見

  今日は暑くなりそう。 衆議院補欠選挙も終わりました、でも、7月には、都知事選挙が、あるので、密かに準備を始めているかもしれません。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月29日 792日目) 今日の庭の1枚は、この...