2022年10月4日火曜日

2022/10/04 (火)  オジギソウの花とハチ

 今日はいい天気。

あたたかな日も、今日でおしまいだというこですね。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーーー   転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (10月4日 216日目)

今日の庭の1枚は、オジギソウの花とハチ

毎朝、再放送の朝ドラをみてから、庭作業をする。ちょうど、戦争中の話なのだが、突然、テレビ画面が変わった。およ!。空襲警報か?ここは、ウクライナか?
最近のミサイルの発射時間が、7時過ぎになったが、以前は、6時過ぎに発射していた。その以前のころは、毎朝、ラジオを聞いていたのだが、6時半少しまえには、毎朝、ラジオ体操のお便りを読んでから、ラジオ体操が始まっていた。1日も休みなくやっているという楽しいお便りばかりであった。ある日。ミサイルが飛んで、ラジオ体操の放送が中断された。その後、ラジオでは、ラジオ体操のお便り紹介が、ぴたりとなくなった。たくさんの苦情が寄せられたんだろうなあ。
今日は、NHKに、どんな苦情が寄せられるんだろうなあ。朝ドラが中止になったあ!!って。一番、喜んでいるのは、岸田さんかな。非常事態だあ。俺の出番が来たって。

さて、庭作業を、1時間半ほどやって、戻ってくると、まだまだ、ミサイル騒動が続いていた。

今日の庭占い
   予測できないことが、起きても、冷静に。スーパー大吉
   いつもやっていることができなくても、ウルトラ大吉
   優先すべきことを優先するのは、大吉
   まあ、日本人は、頻繁に地震、洪水が来るのに、慣れているので、気象変動なども、あまり、騒がないのではないかという研究も、あるみたいですね。

そうそう、イトトンボを探してみましたが、見つかりませんでした。さて、今日の庭の一枚は、オジギソウの花に集まるハチ
今日は、録画したビデオを見ましょうね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...