2022年10月3日月曜日

2022/10/03 (月) イトトンボ

今日は曇り空。

トンボも、チョウも見かけない。

クマンバチが、花粉をいっぱいつけて、クマンバチが、白くなっていて、一体、何が付いているのは、2度見してしてしまいました。 

草むらになにか、動くものが。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーーー 転載 ーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (10月3日 215日目)

今日の庭の1枚は、イトトンボ

もう、秋らしくなってきたので、もうイトトンボは、いなくなったと思っていたが、今日は、なんと、元気なイトトンボを見つけました。イトトンボは、遠くまで、飛べないと思うので、この庭にずーッと、いたということなのでしょうか。

今日の庭占い
   粘り強いのは、大吉
   粘り弱くても、大吉
   ご飯を食べるのは、食吉
   世界は、いろいろ騒がしいのですが、静寂を保つのは、スーパー大吉
   宇宙について、思索するのは、ウルトラ大吉

そうそう、昨日、テレビで、陸上を疾走するタコをみて、びっくり。タコは、スーパーウルトラハイパーな生き物だ。
見逃したって!? それは、残念(ダーウィンが来たを見よ。)
あのような映像を撮るのに、何か月もかけて、撮影して、一番いいところをちょっとだけ、放送しているんですよね。

さて、今日の庭の一枚は、イトトンボ
追いかけまわしてみたが、近づけないので、ズームを使って。ところが、被写体が小さいの自動のピント合わせが、なかなか、やってくれない。しかし、最近のカメラはすごい。なんとか、撮影に成功。


ーーーー





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...