2022年10月17日月曜日

2022/10/17 (月)  シジミチョウ

今日は、曇り空。小雨もちらほら。 



今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (10月17日 230日目)

今日の庭の1枚は、シジミチョウ

今朝は、小雨、曇り。庭も、静かな様子。生き物は、シジミチョウだけだと思っていたら、蚊は元気に、黒澤さーんを朝食していました。庭作業前には、蚊取り線香をセットしてから作業するのだが、今朝は、雨も降りそうなので、控えていたら、蚊がどんどんやってきていました。

今日の庭占い
   あまり思いつかないが、まあ、なにがおきても、中吉
   予測できないことがおきっても、まあ、それも、中吉
   まあ、今日の元気に過ごしましょう。

今日の庭の1枚は、シジミチョウ
   昆虫のなかで、チョウは、とてもタフな生き物かも。


ーーーーーーーーーーーー

ハエがシジミチョウのまわりを徘徊。ちょっと、ピンボケなので、Facebook には、のせるのを、あきらめて、こちらにのせましょうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/17 (金)  赤いバラ

今日は良い天気。あつくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月17日 810日目) 今日の庭の1枚は、赤いバラ 今日の1枚は、赤いバラ。今がピークですからねえ。アジサイも咲きだしたんですけどね。赤いバラのピークは...