2022年10月18日火曜日

2022/10/18 (火)   花を咲く時を準備しているダリアの蕾

夕べは一晩中雨。今朝は雨があがったが、静かな庭 なにか、虫がいる気配がない。

うろうろしても、虫がいなーい。 


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (10月18日 231日目)

今日の庭の1枚は、ダリアの蕾

今朝は雨が止んだが、夜中中雨。虫たちも影を潜めている。庭を歩き回るとシジミチョウは一匹飛び出してきましたが、葉っぱの陰にかくれて静かにしています。
秋になって、虫たちも、草たちも、冬に向かって準備中。秋には、秋に咲く花が、蕾を膨らませています。菊も蕾を膨らせていますが、今日は、ダリアの蕾
5株ほどのダリアが植えられているのだが、日当たりのよい一本がとんでもなく大きく成長中。ようやく、蕾を出てきて、どうやら、花がたくさん咲きそうな気配。秋には秋の花が咲く。

今日の庭占い
   秋に咲く花は、秋吉
   冬に咲く花は、冬吉
   春に咲く花は、春吉
   夏に咲く花は、夏吉
   四季咲きの花は、四吉 かな

そうそう、こういう時には、聖書のことばより

「天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある」

というわけで、花を咲く時を準備しているダリアの蕾


ーーーーーー

なにもいないように見える庭だが、さがすと、なにかいる。




セージの花が増えたような。




菊の蕾


結局、これは、なんなんだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/02 (木)    柿の花が咲きました。

今日は、雨も上がって、良い天気になりそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月02日 795日目) 今日の庭の1枚は、柿の花が咲きました。 雨も通り過ぎて、しばらく、良い天気が続きそうです。行楽びよりですね。 今...