2022年11月18日金曜日

2022/11/18 (金) 黄色い花  コマツヨイグサかも

今日も良い天気。

でも、寒くなりました。

ポインセチアは、野外で過ごし事になりました。もしかすると、枯れちゃうかも。 


今日のFacebookの一枚は、 ーーーー 転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (11月18日 262日目)
今日の庭の1枚は、黄色い花 コマツヨイグサかも
連番を書いていて、あれ! おかしい。途中で、どこかで間違えてみたい。(11月12日で間違えた。)というわけで、飛び番で調整。
住宅地に囲まれたこの庭は、日差しがあたる時間が、数時間あるかないかの状態。もしかすれば。一日中、日差しが当たらない場所もあるかも。
今朝、黄色い花が1輪咲いていましたので、今日の1枚にしましょう。
そうそう、昨日昼間、庭をみたら、赤とんぼは、飛んでいました。まあ、考えて見ると、どんなに寒い冬になったからといって、生き物が絶えてしまうわけでないので、心配することはありませんね。
明日は、植木屋さんがやってきます。
さて、庭占い
   まあ、勘違い、間違いも、気にしない。 気吉
   環境問題も気になりますが、自然の力を信じましょう。 信吉
   COP27も終わったかな。小池さん、エジプト土産買ってきたかな。ピラミッドか、ミイラが。。。 
   G20、ASEAN、APEC なんだか、会議だらけでいそがしそう。次のG20はインドだそうです。開催国が、次の開催国に、議長の木槌を渡すのだそうです。ふーん。
   そういえば、ワールドカップが。でも、賭けの対象だからなあ。いいのかな。
   どうも、人間の行う会議が、心配ですね。会議などしないほうがいいような、悪いような。
   でも、人間の力も信じましょう。(疑いながらですが。) 信吉
   庭の話に戻れなくなったあ。
今日の庭の一枚は、黄色い花 1輪


ーーーーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...