2022年11月20日日曜日

2022/11/20 (日)  再生と復活をめざすアフター

 今日は曇り空。

すっかりすっきりした、庭を、ゴソゴソ


今日のFacebookの一枚は、ーーーー 転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (11月20日 264日目)
今日の庭の1枚は、アフター
昨日は、植木屋さんが遠くからやってきて、伸びた枝や樹自体も切っていただきました。限られたスペースなので、どんどん大きくなってしまうと、たいへんなことになってしまうので、今回は、大きく伸びすぎた木も切っていただくことに。
 すっかり、見通しが良くなってきました。また、来年、大きく育つのを期待しましょう。植木鉢から、根を地面に伸ばして元気な鉢も、この際、掘り出して、再配置も検討。日陰になって、成長できない植物もたくさんあるので、どうしようかな。
今日の庭の占い
   古代文明は、冬至を再生と復活の時と考えたいたようです。
   ストーンヘンジをつくったブリトン人も冬至を基本にしたようです。そういえば、古代エジプトでも。
   冬至まで、あと一か月ありますが、
   再生の目指すのは、 再吉
   復活は、      復吉
   剪定によって、よりよい成長を促すので、剪吉
うーん。断捨離して、部屋の中を片付けなさいという、声が聞こえてきそうな、こないような。(しらんけど)
というわけので、再生と復活をめざすアフター


ーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...