2022年11月30日水曜日

2022/11/30 (水)  赤い小さなポッチのついたホトケノザ

今日は曇り空 

昨日は、ちょっと、激しい雨。突風も吹いて。



今日はFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (11月30日 274日目)

今日の庭の1枚は、ホトケノザ

昨日は、ちょっと激しい風と雨がありました。まあ、大したこともなく。

今日の庭の一枚は、銀河鉄道の車掌さんのような目をしたホトケノザ。
東京の都心の冬は大したこともないのだが、この庭の日差しが足りない。まあ、それも、それ。ケセラセラ。で、元気なのは、雑草君たち。君たちの出番だ。それくらいしか、庭ネタがない。

さて、庭占い
   秋は、収穫の季節。同時に、次の生命の準備の時。
   大繁栄をした最強軍団のスズメバチは、たった一匹で冬を越して、次の繁栄を築きあげる。カマキリは、卵で冬を過ごす。
   再生と復活の時。ドンドコドン。ドンドコドン。
   終わりのように見えても終わりではなく、繁栄のようにみえても、繫栄でもない。すべては、自然とともにある。
   コロナの第8波はくるという。第1波から第7波のグラフを眺めてみると、どんどん波が大きくなっている。すると、小さな第1波から第7波、8波、9波の波を1つの方程式で表せたりするんじゃないかと。数学の得意の人が、グラフ定数を描いてみると面白いかも。だれかやんないかなあ。第8波、第9波も方程式で表せたりして。まあ、20波ぐらいまでやれば、銀河系ぐらいまで、拡大できるかもね。
   
   占いになっていないって。えーと。ドンドコドン。
   ホトケノザの赤いポッチは、いつ花になるのでしょうか。花吉
   静かに、生命エネルギーを凝縮するのは、 凝吉
   静かに、生命エネルギーを発散させるのは、発吉
   終わりもなく、始めもない        平吉
   エネルギー循環の法則          環吉
 
今日の庭の1枚 赤い小さなポッチのついたホトケノザ
ホトケノザビームが見えてくる。えーーい。 

ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...