2022年12月21日水曜日

2022/12/21 (水)  庭の置物 その4 仲良しウサギちゃん

今日は曇り空 


今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (12月21日 295日目)
今日の庭の1枚は、庭の置物 その4 仲良しウサギちゃん
大分前にホームセンターから、買ってきたものですね。いろんなものを置いてみたいが、大きなトカゲの置物なんて置くと、事件になってしまうので、置けませんよね。
さて、今日の庭占い
   寒い時は、寒い形があって、    寒吉
   暖かい時には、暖かい形があって、 暖吉
   涼しい時には、涼しい形があって、 涼吉
   暑い時は,暑い形があって、    暑吉
   寒い時は、寒いなりに、クリスマスやお正月があって、賑やかになる。農業には、一休みの時期ですね。最近は、出稼ぎというあまり聞かなくなったような気がしますね。
今日の庭の1枚は、置物シリーズ その4  仲良しウサギちゃん


ーーーー

昨日、家の前の道路に、朝日があたるのをみて、冬至に朝日が差し込む、カルナック神殿や、ストーンヘンジのような現象が、ビデオにとれるかもしれないと、今朝は、早起きして、カメラの準備
さすがに電柱の下で、道路をカメラに撮るのは、さすが奇妙。歩いている人もいるわけだから。
そこで、通り一本向こうの運河(越前堀)から、朝日を撮影
今日は、雲の多かったのですが、これから、しばらく、挑戦しようかな。日が登るのが7時頃ですからね。

今日の撮影





おもしろいものがとれれば、Facebook にアップしますね。
とりあえず、いろいろ撮影してみることにしよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...