2022年12月23日金曜日

2022/12/23 (金)  冬至明けの運河を上る朝日のタイムラプス

 今日は快晴

雲一つ無い,日の出の撮影 ビルを乗り越えて、日の出


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (12月23日 297日目)
今日の庭の1枚は、一陽来復

昨日は,冬至で大雨でしたね。今日は、快晴。雲一つない朝。そこで、通り一本向こうの運河に登る朝日を撮りに。
この運河が、埋め立てられて、ここで、行き止まりなので、そこから上がる朝日をタイムラプスで撮影
これから、日差しが伸びてくるぞー。

今日の庭占い

   一陽来復          来吉
   これから、太陽が、力をもりもり回復だあ。
   (まあ、南半球は、夏至が過ぎた所なんですね。)
   面白い四字熟語ないかな。
   あった。
   四字熟語           四吉
   春夏秋冬           年吉
   
というわけで、冬至明けの運河を上る朝日のタイムラプス
  家から40秒の場所です。なんと、横着な撮影
  6時45分ごろから7時15分ごろまで。5秒に1枚のタイムラプス


ーーー

他のカメラでは、こんな感じ






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...