2022年12月31日土曜日

2022/12/31 (土)   まだ咲いていないカランコエ

 今日は曇り空


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載 ーーー

今日の庭の1枚 (12月31日 305日目)
今日の庭の1枚は、まだ咲いていないカランコエ


いよいよ、今日で2022年もおしまいだあ。朝から、孤独のグルメを見ながら、これを書いているわけだあ。2022年は激動な年だったのに、これじゃ、幸せすぎるだろう。いいのかなあ。

昨日は、北海道の海産物を売っているお店の名物の缶に入った生ガキを、缶のままガスコンロで蒸し焼き。一杯たべました。今朝は、その大量の牡蠣殻を庭の水道脇に、捨てました。1万年間食べ続けると、貝塚できると思います。年1回じゃ、無理かな。牡蠣殻の栄養を庭のパワーに、したいのですが、無理かもしれません。

今日の庭占いは、2023年を占いましょうね。

    2023という数字は、素数でしょうか?
    一見、素数にみえるけど、素数ではありません。
    7×289で、2023ができます。
    17×119でも、2023ができますね。

というわけで、来年のラッキー番号は、
     7             七吉
     17           十七吉
     119          百十九吉
     まあ、火事、事故には、注意しましょうね。
     289        二百八十九吉

ところで、干支に意味はあるのでしょうかねえ。
  
     トラが、ガオー
     ウサギが、ピョンピョン

明日から、2023年だね。2023が、カランコエ

今日の庭の一枚は、まあ、ほとんど日が当たらないのに、まったく、そんなことも気にせずに、花を咲く準備をしているカランコエ これから、どんどん寒くなるのに、春がくることをちゃんと知っているのが、すごいねえ。

ーーーー



庭の水道脇の牡蠣殻の山  数年分あり。


なにか、黄色い花がありました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...