2022年12月30日金曜日

2022/12/30 (金)  パンジー

 今日はちょっと、曇り空


今日のFacebookの一枚は、ーーー 転載 ーーー

今日の庭の1枚 (12月30日 304日目)
今日の庭の1枚は、パンジー
今日の庭の1枚は、パンジー。パンジーは1年草なので、秋にホームセンターで買ってきました。日差しの少ない冬の庭を賑やかにしてくれる花ですね。現在、このパンジーにあたる直射日光は、1時間にも満たないような気がします。
あと、いくつ寝るとお正月。あと、いくつ寝ると、この庭の日差しが一杯になる。まあ、地球の歴史が、46億年だとすれば、46億回の冬なので、植物たちにとっても、何億回、何十億回の慣れた冬が来たに過ぎないのかも。過去には、地球が全球凍結した時代もあったとか。その時は、海面が、いまより数百メートル低かったとか。現在は、地球温暖化に向かっていると言うことですが、アメリカやヨーロッパは、大寒波がきているようです。
今日の庭占い
   現在、地球は太陽系の冬至の位置を通過中。
   太陽系は、天の川銀河の中を進行中。
   天の川銀河は、宇宙の中を進行中。30億年後には、マゼラン星雲に遭遇予定
   ウエッブ宇宙望遠鏡の写真によれば、宇宙には、ビックパンがなかったのではないかと。じゃあ。宇宙はどうやってできたんだい?え! 神様がつくった?、じゃあ、神様は、だれが作ったんだい。神様の父さんとおかあさんが。天文学が、神話になっていくかも。
 現代物理学よれば、
   時間がない?           時吉
   重力はない?           重吉
   全ては弦で出来ている?      弦吉
   物質はエネルギーだあ?     エネ吉
   ビックバンなかった?      バン吉
いったい、なんなのさ?
空即是色、諸法無我、ムニャ、ムニャ、量子論、超弦理論
むかし、むかし、イザナキ、イザナミという神様がいまして、えーと、ワニに皮を剥がされた白い兎が、優しいおじさんに助けられて、めでたしめでたし。宇宙は、十次元で出来ていまして、それが、いろいろと入り組んで、えーと、そのー、あのー。というころで。
宇宙の真理は、一輪の花に中にあると、パンジーが申していますが。テレビで見るものがないので、Youtubeで、物理ネタをみちゃった。今日は何を見ようかな。


ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...