2023年1月14日土曜日

2023/01/14 (土)  梅一輪咲き始めました。

 今日は雨のち、曇りのち、雨


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (01月14日 319日目)
今日の庭の1枚は、梅一輪開花途中

今日の東京には久しぶりの雨 夜に少し雨が降ったが、日中も雨になる予想。
どんより曇り空の下の庭では、いったい、なにがあるのでしょうか。ウロウロ。キョロキョロ。シゲシゲ。モソモソ。クンクン。
というわけで、梅の花が1輪咲き始めているを見つけました。梅の蕾は一杯ついているので、これから、どんどん咲きそうですが、今日は1輪咲き始めました。

今日の庭占い
   この庭で始めて起きたことは、  始吉
   日本で初めて起きたことは    初吉
   世界で創めて起きたことは    創吉
   宇宙で創めて起きたことは   バン吉
   大きな創めては、    ビックバン吉

  そして、人生の中で始めて起きたことは、始吉
  いままで、起こらないと思ったことが起きた時は 奇跡吉
  諦めかけていたことが、方向転換し始めたときは、ビックリターン吉

今日は雨だって。洗濯物をどこに干そうかな。もう、洗濯機を回しちゃったし、どうしようかな。

今日の良いこと。梅一輪咲き始めました。もうすぐ、春がやって来ますね。 


ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/10 (金)  今朝の庭の様子

 今日は快晴。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月10日 803日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 今日は、朝から晴天。しばらく、良い天気が続きそうです。庭もどんどんにぎやかになります。つ...