2023年1月15日日曜日

2023/01/15 (日) 昨日の梅が、開花しましたよ。

 今日は、曇り空


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (01月15日 320日目)
今日の庭の1枚は、梅一輪開花

東京は、曇り空。うーん。朝の庭は、ひっそりしています。今日は日曜日。通勤、通学の人影もほとんどなく。
梅一輪撮影して、今日は、おしまい。まだ、咲いているのは1輪だけ。

今日の庭占い
   
   今日は,共通テスト2日目。希望の大学にいけるといいですね。ある大学には、7人の小人が、毎日場所をかえて、隠れているそうな。今日は、どこにかくれているのかな。
そういえば、イギリスのロンドン塔には、カラスが飼われています。もし、ロンドン塔から、カラスがいなくなるとき、イギリスが、世界が、終わるとか、誰かがいったらしいのですが、それを、しっかり、イギリスは、守っているそうな。カラスなんて、どこにもいそうですが。でも、最近、王子様が本を出したって大騒ぎ。まあ、人間が生きて感じることは、いろいろあるので。

さてさて、占いをしますよ。

      スズメをみると、     雀吉
      そういえば、森鴎外が、娘の子供に雀、ジャックと名付けたというドラマがありましたね。めでたい、めでたい 雀ですね。
      カモメをみると、     鴎吉
      ツバメをみると、     燕吉
      きっと、王子様のお使いをしていて、南に帰れなかったのですね。もしかすれば、素晴らしい宝石を咥えているかもしれません。
      えーと、あと、メがつく鳥は、いたかな?。
      
      他のメで終わる鳥の名前を思いつくと、

                スーパー大吉

まあ、カラス、カケスと、スがつくのもいるなあ。
ロンドン塔のカラスがいなくなるとき、世界は。。。
日本のカラスは、すこし多すぎ、うるさすぎ。そうだ、イギリスに輸出するのは、どうかしら。

今日の庭の1枚は、昨日の梅が、開花しましたよ。
                 しましたね。
                 しましたわ。
                 しましたの。
                 しましたけど。

ーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/10 (金)  今朝の庭の様子

 今日は快晴。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月10日 803日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 今日は、朝から晴天。しばらく、良い天気が続きそうです。庭もどんどんにぎやかになります。つ...