2023年1月17日火曜日

2023/01/17 (火)今朝の朝焼け まあ、ほんのちょっとだけだったけど。

 今日は曇り、晴れ。

綺麗な朝焼けが撮れるかも。日の出前に撮影開始。

まあ、たいしたことなかった。ちょっとだけ、朝焼け。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (01月17日 322日目)
今日の庭の1枚は、今朝の朝焼け
早起きすると、晴れのような、曇りのような。今日は綺麗な朝焼けが見られるかも。期待をもって、カメラを回すと。
ちょっとだけ朝焼け。次のチャンスに期待しよう。
今日の庭占い
   未来予測が当たると    大吉
   未来予測が当たらないと  大吉
   未来予測が外れても    大吉
   未来予測するのも     大吉
   未来予測しないのも    大吉
   どうして、梅は、春来るのを知るのだろうか。
   もしかすれば、まだまだ、冬が続くかもしれないのに。
   現在を観察するのは、          大吉
   現在の小さな変化を見つけるのは スーパー大吉
   古代人は、冬至の日の出、日の入りがわかっていたというけれど、冬至の近辺が、曇りや雪だったりしたら、翌年に延期でしょう。その翌年だって、曇りとか雨だったりしたら、どうするんです。冬至の日の出、日の入りにあわせて、宮殿やお墓をどうやって、つくるんでしょうね。10年がかり。それも、もう、別に改めて、計らなくても、わかるようになっているんでしょうか。
今日の日の出 6時50分 ようやく日の出の時間は早くなってきた。うーん。古代人の気分だな。
5秒のタイムラプス。東の方には雲の切れ間があって、すごい朝焼けになるとおもったんだけど、ちょっとだけ。

ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/10 (金)  今朝の庭の様子

 今日は快晴。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月10日 803日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 今日は、朝から晴天。しばらく、良い天気が続きそうです。庭もどんどんにぎやかになります。つ...