2023年1月18日水曜日

2023/01/18 (水)   春めいてきた庭

 今日は曇りのち晴れ

今日は朝は、厚い雲。(地域のケーブルテレビで、朝、荒川水系、隅田川の川の様子をライブで流している時間があるので、それをみえると、空の雲の様子がわかる。今日は朝焼けはないのがわかる。)



今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (01月18日 323日目)
今日の庭の1枚は、春めいてきましたね。

今日は、暖かくなる予報だが、これから、すごい寒さがやってくるとか。
でも、この庭は、春めいてきたような気がします。よそでは咲いているスイセンも、この庭では、ようやく芽がでたばかり。
今日は、5月頃満開になる「つるバラ」の「つる」を広げて、「つるバラ大作戦」の準備。5月ごろをお楽しみに。

今日の庭占い
   つるバラから伸びた小枝は、上方向に伸びていくのですが、いろいろな都合で、下向きなってしまうと、上に伸びる枝を出して、下向きの枝は、枯らしてしまうんですね。よく出来ています。バラの新芽も赤くなっていました。
バラが満開になるには、いろいろな準備が必要です。満開まで、100日あまり。1日も無駄にしない気迫がありますね。ヒシヒシ。

   こんがらがったものをほぐすのは、  大吉
   こんがらがったものをそのままでも、 大吉
   春の準備をするは、     スーパー大吉
   春を感じるのは、      ウルトラ大吉
   春を体得するのは、 ハイパーウルトラ大吉   
    

日当たりのよい場所では、スイセンも咲いているを見かけますが、この庭では、ようやく、芽が出始めたところです。
というわけで、スイセンの芽(かな)


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/10 (金)  今朝の庭の様子

 今日は快晴。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月10日 803日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 今日は、朝から晴天。しばらく、良い天気が続きそうです。庭もどんどんにぎやかになります。つ...