2023年1月26日木曜日

2023/01/26 (木)   スイレン鉢の結氷

 今朝も良い天気。

運河まで行って、カメラを回しましたが、あまり、面白そうもなく、途中で断念。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載 ーーー

今日の庭の1枚 (01月26日 331日目)
今日の庭の1枚は、大寒波通過中

東京の朝は、雲一つなく、風もなく、大寒波が音もなく、通過中。
あまりの寒さに、寒さに耐えられない草花もあります。いきのびるでしょうか?昨日に引き続き、スイレン鉢が、すっかり、結氷しています。御神渡りにはなっていませんが。

御神渡りねえ。小話をつくると、こんな感じかな。
そうそう、夜中に、小さな神様が、このスイレン鉢の上でスケートしていました。それを、この庭の御神渡りといいますが、映像にはとれませんでした。

今日の庭占い
   
   御神渡りがおきると、        渡吉
   今年は、諏訪湖の御神渡りは起きたのでしょうか?
   諏訪湖中に大きな音が響き渡ったのでしょうか?
   小さな御神渡りをみつけると マイクロ渡吉
   霜柱をみつけると          柱吉
   
といわけで、スイレン鉢が結氷しました。薄氷ではなく、しっかり凍っています。
このスイレン鉢の中で、御神渡りをみつけると、スーパーウルトラ大吉

というわけで、結氷したスイレン鉢

ーーー







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/10 (金)  今朝の庭の様子

 今日は快晴。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月10日 803日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 今日は、朝から晴天。しばらく、良い天気が続きそうです。庭もどんどんにぎやかになります。つ...