2023年4月30日日曜日

2023/04/30 (日)  北アメリカ原産のクラーキア  プルケラ

 今日は雨


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーー

今日の庭の1枚 (04月30日 425日目)
今日の庭の1枚は、クラーキア  プルケラ

今日は1日朝から雨。1日雨予報。というわけで、最近の写真から紹介。見慣れない花を見つけたので、いつもの画像検索で調べてみると、クラーキア プルケラらしい。なんで、こんな花がこの庭に生えているのかは、不明ですが、生えています。原産は、北アメリカだそうだ。

今日の庭占い

  コロナも5類になり、普通の病気に格下げ。まあ、これで、みんな自由になったわけだ。花粉も飛ばなくなり、ますます、自由になってきた感じ。
  なんだか、とんでもない自由な3年間でしたね。何枚マスクを使用したのでしょうか。1000枚近くは消費したかもしれません。マスク生産工場が、在庫の山で、倒産しないといいのですが。まあ、ヘルメット業界の需要が、追いつかないかも。
(マスクの次はヘルメットか)
そういえば、高速道路の無料化が2115年頃になりそう。そのころは、自動車というものがなくなって、自家用ドローンが1家に1台あって、だれも、高速道路を使わなくなっているということはありませんかねえ。

  時が流れる             流吉
  時が良い方向に流れる        流吉
  時が悪い方向に流れる        流吉
  時は、流れているのか?       流吉
  アキレスが亀を追い越したら     勝吉
  アキレスが亀を追い越せなかったら  負吉
  
まあ、コロナ以前、コロナ以後と呼ばれるようになるのかな。じゃあ、コロナ中というものあるか。あとから、考えると、とんでもない時代という感じかもしれませんね。

今日の庭の1枚は、北アメリカ原産のクラーキア  プルケラ
花の中に花があるような、ないような。


ーーー








0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...