2023年6月30日金曜日

2023/06/30 (金)  コンバンワのサボテンとコンニチワのサボテン

今日は曇りだけど、暑くなりそう。

今日のFacebookの一枚は、ーーーーーーーーーー  転載 ーーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (06月30日 486日目)
今日の庭の1枚は、コンバンワのサボテンとコンニチワのサボテン

昨日、膨らんでいたサボテンの花が咲きました。白いのは、夜中に2つ同時に咲きました。黄色いのは、昨日の午前中に咲きましたが、午後に、花を閉じてしまい、今朝は、まだ咲いていません。この調子だと、永遠に、今日の庭の1枚になれないので、今日紹介する写真は2枚にして、昨日の黄色いサボテンの花も紹介しましょう。

スイレンの蕾の先端が白くなってきました。

アオムシ日記 7日目。 まだ、クロムシ

だんだん、レモンの葉っぱが、虫食い状態に。食料危機になりそうな。どうなんでしょうね。

今日の庭占い

 毎日、占いを考えるなんて、ネタが思いつかない。その場しのぎで書いているので、昨日何を書いたのかも思い出せない。
この占いの有効期限は、60秒ぐらいかな。
 占いといえば、お賽銭。
 最近、神様、仏様が、1円玉をお賽銭にいれないで、くれと悲鳴を上げているそうです。1円玉がいっぱいあると、それを預け
るのに、費用がたくさんかかるようになってしまったそうです。

そうだ。新ビジネスを考えたぞ。神社、仏閣を回って、1円玉を1円で買い取る。で、その1円玉を溶かして、アルミとして売る。どうなんでしょうね。
それとも、町の資源回数で、アルミ缶といっしょに、1円玉を回収する。とにかく、このやっかないな1円玉をなんとかしないと、大問題が起きそうな、起きなそうな。

 1円を大切にする    円吉   ちょっぴり
 5円を大切にする。   縁吉   しっかり
 円周率は、パイ     率吉   ぴったり

さて、白いサボテンの花は、夜中中咲いて、午後には、しぼんでしまいますが、黄色いサボテンの花は、数日、開いたり閉じたりします。 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーー














0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...