2023年7月9日日曜日

2023/07/09 (日) スイレンの3つめの花

 


日本中大雨予報ですが、東京は晴れているぞ。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (07月09日 495日目)
今日の庭の1枚は、スイレンの3つ目の花

日本中大雨で、たいへんなんですが、東京は晴れています。スイレンの3つ目、4つ目の花がさきました。


アオムシ日記  16日目  ようやく、サナギの準備を始めたのが一匹いました。

たぶん、食料危機で、成長が遅いんじゃないかと思いますが、1匹サナギの準備を始めました。
サナギになっても、10日から15日ぐらいかかるので、先が長ーい。羽化までたどり着けるのでしょうか?
レモンの木も、アオムシたちも、大変な迷惑をだと思います。
たいへんなことになってしまったぞ。

今日の庭占い

 プロレスの猪木とボクシングのアリが対戦(1976年6月26日)の裏話を放送していました。当時は、“世紀の凡戦”と呼ばれました。たしかに、ボクシングは、グローブをつけているので、プロレスのように戦うには、不利ですよね。そこで、シナリオを作って、
やろうと考えたそうですが、猪木が、本気でやることになって、“世紀の凡戦”のになってしまったそうです。
結果的には、猪木のその後の活躍を支えるきっかけになった戦いになりました。(そうだったんだあ。)


というわけで、今日はスポーツ占いをしましょう。
 ボクシング    撃吉    ばっちり
 プロレス     投吉    がっちり
 ゴルフ      打吉    じっくり
 マラソン     走吉    しっかり

暑い季節です、熱中症に気を付けましょう。
スイレンはいいなあ。水に浸かって花を咲かせているんだから。
でも、昼間のスイレン鉢は、お風呂並の暖かさ。
いいなあ。お風呂に入りながら、花を咲かせるなんて

ビール一本



ーーーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...