2023年7月10日月曜日

2023/07/10 (月)  スイレンの4つ目の花

 今日は猛暑予報


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (07月10日 496日目)
今日の庭の1枚は、スイレンの4つ目の花

今年は、スイレン鉢を一番日当たりの良い場所に置いておいたので、スイレンが元気に咲いたので、よかったです。スイレン作戦は成功ですね。スイレン鉢の水がお風呂のようになっているのですが、そのほうがいいのかもしれません。
5つ目の蕾も、見えています。スイレンも、小さな株が鉢の中にあるので、本当は、もうすこし整理したほうがいいのかも知れませんが、どうしたものでしょうか。

アオムシ日記 17日目  サナギを1つみつけましたが。

こんなに日数が経っても、サナギに成れないのは、食料危機が問題のようですね。アオムシが鳥に食べられなかった関係で、超過密状態の難民キャンプのようになっていしまいました。
一応、公園のレモンの木から、葉っぱをとってきてきましたが、それも、アオムシ難民キャンプには、不十分だったようです。
公園のレモンの葉っぱを取り除いてみると、植木鉢のレモンの木は、本当に枝のみという状態です。レモンの木は生きているのでしょうか。人間の浅はかは関わりは、アゲハチョウにとっても、レモンの木にとっても、そして、鳥さんたちにもいいことはなにもなかったようです。といって、どうすることもできず、継続中。なんとも、困ったもんだ。

今日の庭占い

各地で大雨で、たいへんなことになっていますが、東京は良い天気で、猛暑予報。

 今日の占いは、どうしましょうねえ。暑さに負けず、頑張りましょう。

  暑さに負けず。       大吉   ひんやり
  雨にも負けず。       大吉   ぐっしょり
  寒さにも負けず。      大吉   ぽっかり
  のんびりやり過ごしましょう。大吉   のんびり

元気に咲いているスイレンの花。
ハラペコアオムシがハラペコ過ぎちゃってごめんね。
私が、悪うございました。はやく、サナギになって、チョウになってちょうだい。(うーん)


ーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...