2023年7月13日木曜日

2023/07/13 (木)  モミジのプロペラ

今日は曇り空 暑さもすこし、遠のいた感じ

 

今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (07月13日 499日目)
今日の庭の1枚は、モミジのプロペラ

今日は東京は曇り。
モミジの種が大きくなっていました。プロペラがかわいいですね。

今日は、スイレンの花は咲いていません。スイレンの花は、水の中で、蕾を大きくして、水の上に出て花を咲かせます。花を咲かせるときは、精一杯茎を伸ばします。3日ほど、開いたり,閉じたりすると、閉じた花は、静かに水の中に沈んでいきます。そして、水の中で、実を実らせるのでしょうか。


今日の庭占い

 今日の庭占いは、どうしようかな。
 占いなんだから、どうでもいいといえばいいんだけどね。
 一応なにか、かかないとね。

 何か考える          考吉  ねっとり
 何も考えない         無吉  あっさり
 考えても出てこない      出吉  すっかり
 もともと、考える必要がない。 無吉  やっぱり

バカな考え休むに似たり。休んでいた方がよかった場合も。
でも、やっぱり、やった方がよかったり。うーん。

モミジのプロペラが大きくなっていました。

ーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...