2023年7月15日土曜日

2023/07/15 (土) スイレン5つ目の花

 今日は猛暑予想。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (07月15日 501日目)
今日の庭の1枚は、スイレン 5つめの花

5つめのスイレンの花が咲きました。

猛暑予報。うーん。人間もたいへんだけど、植物も、動物も,虫たちもたいへんだと思います。

今日の占いは、どうしようかな。

JAXAの実験が、うまくいかなかったようですね。コズミックフロントをみていたら、天文学者たちが、超高速コンピュータを手作りして、宇宙の謎に挑んだ話をやっていました。この技術で、薬の開発で、分子構造の分析をしているそうです。大宇宙の構造に働く力も、分子や原子に働く力も、似ているそうです。

今日は渦巻きを探してみましょう。

  銀河系         銀吉    ゆったり
  台風          台吉    がっちり
  カタツムリ       巻吉    ちょっぴり
  フウセンカズラの蔓先  蔓吉    つっぱり

大雨、猛暑、うーん。なかなか、厳しい日々が続いていますね。
健康や災害に注意、注意。

スイレンの5つめの花が咲きました。

ーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...