2023年7月16日日曜日

2023/07/16 (日)  スイレンの花のタイムラプス

 今日は猛暑予報


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (07月16日 5012日目)
今日の庭の1枚は、スイレンの花のタイムラプス

7時から8時まで、スイレンの花を30秒間隔のタイムラプスをやってみました。

今日も暑くなる予報。
植物や動物、虫たちもたいへんですよね。人間のたいへんだけど。

今日の庭占い

  最近、AIが、なにかと話題に。学校教育も変わる可能性も。
  考えてみると、電卓が登場する前は、紙と鉛筆で書いて計算していたんですが、最近は、すっかり、電卓頼りですよね。
  伊能忠敬は、地図を作るのあたり、星を見ながら、緯度経度割り出していましたが、いまは、GPSがあるので、一瞬でわかるようになってしまいました。

 そこで、今日の占いは便利になったもの
   電卓       卓吉     しっかり 
   GPS       G吉      あっさり
   自動車      動吉     ばっしり
   飛行機      飛吉     すっきり
   シャベルカー   堀吉     どっさり
   天体望遠鏡    天吉     くっきり

まあ、いろんなものを作り出してきましたね。
人類が、まだ、発明していないものは、世界をユートピアするためのシステム、法、マシン、ロボット。
おーい。鉄腕アトムようなロボットは作れないのか-い。

30秒間隔なので、1時間が数秒に圧縮されています。
植物の中に隠されたパワーが、見えますねえ。
生命の力、宇宙の貫くエネルギーだー。
そういえば、鉄腕アトムは、原子力エネルギーで動いていました。安全な原子力電池のようなものできると自動車もほとんどエネルギーを必要としないでうごけるんだけどなあ。




ーーーー





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...