2023年8月18日金曜日

2023/08/18 (金)  ヒマワリ

今日も良い天気。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月18日 535日目)
今日の庭の1枚は、ひまわり

今日の1枚は、ヒマワリです。

今日もシオカラトンボがやってきましたが、毎日、トンボというわけにもいかず。アゲハチョウは、やってきても、すぐ、どこかへいってしまいます。来る方向と去る方向は、決まっているような気がします。

雑草もグングン成長するので、毎日、草刈りバリカンで草刈り。うーん。テレビショッピングの草刈り機が、魅力的に見えてきたぞ。

今日の庭占い

 関東の水瓶の八木沢ダムの水がすくなくなって、問題になりそう。大雨で、洪水になっているところもあれば、水不足のところもある。台風も西にずれてしまいましたからね。どうする。
八幡神社さん、なんとかなりませんか?
天気予報をみると、しばらく、天気が続きそう。

 雨を降らせる方法

 雨乞いをする。         乞吉  ぐっしょり
 龍神様を祀る。         祀吉  しゃっきり
 人工降雨ミサイルを打ち上げる。 工吉  ぎっくり
 花火を上げる。         火吉  ざっくり

雨が多くても、すくなくても、困りものですね。

ピカー! 元気なヒマワリ。
あのー、八木沢ダムに、雨を降らせてください。

ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...