2023年8月20日日曜日

2023/08/20 (日)   サボテンの花が咲きました。

今日も猛暑予報 



今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月20日 538日目)
今日の庭の1枚は、サボテンの花が咲きました。

昨日、膨らんでいたサボテンの蕾が、夜咲きました。部屋に持ち込んで、カメラをセットして、タイムラプスで撮影。
あれ、花の正面にセットしたはずなんですが、蕾の位置が、どんどん移動していますね。

♫猛暑はつづくよ。いつまでもー♫

太陽の位置も少し、下がって、影もすこし大きくなってきたようにも思います。

今日の庭占いは。

サボテンの花は、夜咲くんですね。今日は夜占い

 夢は夜開く     夢吉    ぐっすり
 花は夜開く               花吉    ゆっくり
 お月見       月吉    ぽっかり
 流星群       流吉    すっきり
 星見        星吉    ほんのり

部屋の片隅にカメラをセット。長時間撮影になるので、カメラの電源も確保。
スタート位置を決めて、、おーい。蕾が動いているぞ。
まあ、よく撮れたんじゃないかと,思いますけど。


ーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...