2023年8月21日月曜日

2023/08/21 (月)  トンボ

 今日も猛暑だあ。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月20日 537日目)
今日の庭の1枚は、トンボ

今日の庭の1枚は、トンボにしましょう。

しばらく、猛暑が続きそうです。

西側に道路から庭をみると、アジサイやバラがあるのですが、今は、花が咲いていないので、なんとも面白くない。
ホームセンターに行って、花を買ってきて植えました。
少しは、西側の道路からみて、楽しい庭になるといいなあ。


今日の庭占い

今日は、なんにも思いつかない日だな。
まあ、そういう日もある。
で、そういうときは、

旨いものを食べる。   食吉   ぱっくり 
美味しい飲み物を飲む。 飲吉   ごっくり
麦茶を飲む。      麦吉   たっぷり
アイスを食べる     氷吉   すっきり
昼寝をする。      寝吉   ぐっすり

トンボクンは、空飛ぶものを睨んでいます。そして、なにかを見つけると、スクランブル発進をして、追撃します。
まあ、この庭に飛んできているというとは、なにか、食べ物があるということなんでしょうね。
  

ーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...