2023年11月6日月曜日

2023/11/06 (月)  小菊 あれこれ

 今日は、曇りかな


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (11月06日 617日目)
今日の庭の1枚は、小菊 あれこれ
小菊が、咲き始めました。
紅葉の季節。山や公園が、綺麗な時期です。お散歩日和ですね。
柿の葉っぱも紅葉しています。
今朝、この辺では、夜明け前に雨が降ったので、また、虹がでるかもしれないと、早朝散歩をしましたが、虹は見えませんでした。
今日の庭占いは、  赤くなる物
夜明けの空      明吉   ほんのり  
夕焼けの空      焼吉   じんわり
秋の葉っぱ      葉吉   ゆったり
秋の木の実      実吉   たっぷり
赤ちゃんのぽっぺ   赤吉   ぷっくり
秋になると、自然は赤くなる。きっと、恥ずかしいから。きゃっ!! 違います。自然が赤くなるのは、赤が好きだから。ふーん。違います。冬の白さを際立たせるため。へえー。
最近、明治時代の詩集を読んでみた。島崎藤村とかね。
よくわからないけど、難しい漢字と旧仮名遣いなんだけど、
なんだか、かっこいいんだね。
いつか、読んだ成果を出したいもんだね。
庭の小菊でーす。庭の小菊は、凜として、。。。なんとか、かんとか。




ーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...