2023年11月7日火曜日

2023/11/07 (火)  風の中のアゲハチョウ

今日は荒れ模様の天気 


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (11月07日 618日目)

今日の庭の1枚は、風の中のアゲハチョウ

今日は、雨予報。夜中に風も吹いて、柿の木の葉っぱも大分落ちていました。午前中は、荒れ模様かもしれません。

でも、今朝は、なんだか、生暖かい。
すると、アゲハチョウが飛んできました。

今日の庭占い

 風にも負けず、雨にも負けず まあ、のんびり、やりましょう。世界は、だんだん、不穏な感じもしますけど、そんな気分にも負けず。

  木々が赤くなるのは、秋を目に見えるようにするためですね。人間は、鈍感ですから。

 目にはさやかに見えず なんて、いいますから、ちゃんと見えるように、木々が赤くなるんです。

今日の庭占いは、目に見えないもの

 エネルギー     エネ吉   しっかり
 時間        時吉    じっくり
 精神        精吉    ほんのり
 愛         愛吉    じんわり
 生命力       生吉    しっかり
 ダークマター    暗吉    ひっそり
 ダークエネルギー  暗吉    こっそり

光は、100億年前の光も、現在観測できるので、永遠不滅として、宇宙に広がっているんですね。エネルギー保存の法則なので、エネルギーは、形を変えながら、永遠の時に存在しているんですね。人間の目や技術では、観測できないものがたくさんあって、量子論的には、観測するまで、なにが起きているのかは観測できないらしい。なんとも、摩訶不思議な世界じゃのー。

今日は、虫たちもいなくなったとおもっていたら、なんと、アゲハチョウが、やってきていました。
♪風の中のアゲハチョウ♪  ユラリー、ユラリー、ルルルー


ーーーー







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...