2023年12月15日金曜日

2023/12/15 (金)  真っ赤になったまん丸モミジ

 今日は、冷たい雨。暖かい場所にいきたいよう。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (12月15日 656日目)
今日の庭の1枚は、真っ赤になったまん丸モミジ

今朝は冷たい雨。気が付くと、まん丸モミジが、真っ赤になっていました。
いつの間に、という感じです。
寒くなってきたということですね。来週から、どんどん寒くなる予報ですね。

今日の庭占い

12月といえば、クリスマスがあって、年があけるとお正月がやってくる楽しい時のような、そうじゃないような。
西洋では、聖ニコラウスのお祭りには、クランプスという悪魔たちが、日本では、お正月には、ナマハゲがやってきて、子供たちをこわがらせる。
 最近の特捜部は、絶対無敵だったはずの政治家を怖がらせているような、いないような。悪い子はいねえか?

で、庭占いは、怖いもの

ナマハゲ    ナマ吉   びっくり 
クランプス   クラ吉   しゃっくり
特捜部     トク吉   いがぐり

でも、ほんとうに一番恐ろしいのは、フルヤノモリ という大怪物。どんなに立派に見える大神殿も、大宮殿も、フルヤノモリ という大怪物には、勝てないらしい。
オオカミさんだって、逃げ出すそうですよ。

今日の庭の1枚は、真っ赤になったまん丸モミジ


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/09 (木)  アジサイも咲き始めました。

 今日は朝は雨模様。寒ーい朝です。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月09日 802日目) 今日の庭の1枚は、アジサイも咲き始めました。 今日の朝は、寒く、雨模様。午後は晴れ予報。 春の雨には、アジサイに、カタツムリ。...