2023年12月21日木曜日

2023/12/21 (木)朝日にあたるまん丸モミジを内側から撮影してみた。

 

今日は晴れ。東京にも、大寒波がやってくるらしい。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (12月21日 662日目)
今日の庭の1枚は、朝日にあたるまん丸モミジを内側から撮影してみた。

ネタの少ない庭を、苦し紛れにネタ探し。しばらく続きそうだな。(読んでくれる人に、いいご迷惑をおかけしているような。)
しかしねえ、東京の冬なんですから、なんとか、なるかも、ならないかも。まあ、冬には、冬の風景が。

まあ、明日の心配は、明日になってから、ゆっくり心配しましょう。もしかすれば、なにか、面白いものに出会えるかもしれないので。

今日は、まん丸モミジの中で、スズメが鳴いていました。それで、モミジの中を覗いてみると、朝日が当たって、きれいでした。スズメは、撮影しようとしたのですが、あっさり、逃げられました。当たり前ですけど。

今日の庭占い

明日は、冬至。太陽のパワーが、どんどん、少なくなって、ストレスだな。で、ダイハツが、ジミントウが、タカラヅカが、ジャニーズが、ウクライナが、アメリカが。。。えーい。キリがない。2023年は、波乱の年でしたね。ゼッタイムテキだったものが。

太陽が力を盛り返すときに、新しい時代が。じゃあ、南半球はどうするんだよ。南半球は夏至なんですけど。
まあ、地球は、グルグル、そして、クルクル、そして、スルスル回っているので。(自転、公転、銀河系の中も)

で、今日の庭占いは、今日は回文の日だとさ。


1221         カイ吉    でんぐり
庭のワニ       ワニ吉    びっくり
イカ食べたかい    イカ吉    ぱっくり
かっこいい国家    クニ吉    すっきり



回文ねえ。世の中には、とんでもない、回文があるそうな。

草は名はなくも枯れず生き抜きいずれ寡黙な花は咲く
(クサハナハナクモカレズイキヌキイズレカモクナハナハサク)

まだまだ、すごい、回文があるそうです。
(ネットはすごいですねえ。知恵が自由自在に検索できますねえ。)

で、今日に庭の一枚は、朝日の当たったまん丸モミジの内側から撮影してみた。

今日は、後ろから考えてみると、なにか、面白いものがあるかもね。

ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/09 (木)  アジサイも咲き始めました。

 今日は朝は雨模様。寒ーい朝です。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月09日 802日目) 今日の庭の1枚は、アジサイも咲き始めました。 今日の朝は、寒く、雨模様。午後は晴れ予報。 春の雨には、アジサイに、カタツムリ。...