2024年3月5日火曜日

2024/03/05 (火)  こぶしの蕾

今日から、また寒くなってくるんですって。


今日のFacebookの一枚は、ーーー   転載   ーーー

今日の庭の1枚 (2024年03月05日 737日目)
今日の庭の1枚は、コブシの蕾


コブシも、花を咲く準備を始めました。
春ですねえ。でも、今日から、雨予報。雪も降るかも予報もあったりして、しばらく、冬ですね。

地球は、傾きながら、太陽の周りを一定速度で回っていますので、物理学的に季節が変化しそうですが、地球には大気があるので、複雑な形で、季節が変化します。
月に着陸した着陸船は、日が当たると暑く、日が当たらなくなると、厳しい寒さがやってきます。大気がないからですね。

今日の庭占い  今日は、安藤百福の日だってさ。この人、チキンラーメンの発明者。なんで、ここで、取り上げたかというと、黒澤さーんも生まれ育った長野県小諸には、自然体験活動指導者などを養成する安藤百福記念センターがある。なぜ、小諸にあるのかは、知らない。
 ダーウィンが来たでは、鳥や虫のダンスや歌声が紹介。まあ、そのほとんどがオスがするんだな。オスは芸の道に生きなければなんないようだ。ケンカばかりするのもオスだけどな。
 そういえば、日本の国会でも、アメリカでも、縄張り争いが、活発ですが、できれば、芸術的センスをもって、かっこいいパフォーマンスでやっていただきたいものだ。
 そういえば、昨日は、UFO,UMA映像を2時間も流していたけど、まあ、投稿者映像を集めただけだな。で、黒澤さーんだって、いつか、すごいのを撮ってやる。今年はすごいのを撮るぞ。

さて、今日の庭占い カメラに写ってはいけないもの

幽霊        ゆう吉   こっそり 
UFO        ゆう吉   あっさり
UMA        うー吉   ひっそり
超常現象 ちょう吉   ぱったり
人間の心の中   マル秘吉   ????

人間の心の中が、カメラでうつるようになると、サスペンス劇場が全滅して、推理小説が崩壊して、国会も、、、

まあ、不思議があるのが、いいんです。でないと、この世界はつまんなくなって、だれも、悪いことができなくなってしまうんですね。悪いことする前に、悪いことを思ったことを先に集成しなくちゃいけない。まあ、このタイムラグの発生する世界が、サスペンス劇場にはなんですね。

たぶん、月面で起きているほとんどは、ニュートン力学の計算上でなりたっていると思いますが、地球には、大気があるし、動植物もいるし、複雑怪奇な場所になっているわけで、不思議がたくさんあって、楽しいねえ。サスペンスも推理小説も安泰だあ。

でね、イギリス人は、どんなものにも、賭けをするんです。もう、賭けをしないと、生きていけないような。。。

さて、今日の株価は。。。トランプさんは。岸田さんは。。
どうなる、どうなる、ハラハラ、ドキドキ。たのしいねえ。

さて、コブシの花が、開きそう。 



ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...