2024年4月2日火曜日

2024/04/02 (火)  梅の若実

 今日は良い天気


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載   ーーー

今日の庭の1枚 (2024年04月02日 765日目)
今日の庭の1枚は、梅の実がなり始めました。

今日も良い天気です。サクラもどんどん咲き始めました。といっても、満開までは、もう少しですが。

今日もモミジの花の撮影に苦戦していると、隣の梅の木に実が成っているのを発見。というわけで、今日は、梅の実にしましょう。いったい、いつになったら、モミジの花が登場できるのでしょうか。

つるバラの葉っぱもどんどん出てきて、きれいに咲かせるにはどうしたらいいのか、まあ、考えています。5月には、咲くので、4月は、伸び盛りです。


今日の庭占い フェイクニュースが飛び交うなかで、エイプリールフールの話題も消え失せてしまったのでしょうか。ヨーロッパは、大戦争前夜だとか、ガザに原爆を落とそうだの、本当なのか、ウソなのか、冗談なのか、よくわかりませんね。(本気だったら、どうしようね。)まあ、とんでもない時代であることは、確かのようです。

今日の庭占いは、 元気に生きる方法

太陽パワーをゲット    陽吉    じんわり   
当たる面積を広げる    広吉    じっくり
大地のパワーを吸い上げる  地吉    たっぷり
宇宙パワーを取り込む   宇吉    どっさり
スピリットを取り込む   ス吉    すっきり

人間は、空気中の酸素を取り込んで、二酸化炭素を吐き出しています。まあ、空気はたっぷりありますので、好きなだけ吸い込んでください。植物は、この二酸化炭素と太陽の光を使って、栄養を作り出して、なお、酸素を吐き出しています。すごいことですねえ。無限のパワーですね。


今日の1枚は、梅も若実。まだ、とても若い実です。初々しいですよね。明日は、モミジの花が登場できるかな。


ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/20 (月)  サボテンの花が咲きました。

 今朝は激しい雨 今日のFacebookの一枚は、ー----  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月20日 813日目) 今日の庭の1枚は、サボテンの花が咲きました。 今朝は雨。しかも大雨。庭にでることができません。植木鉢をみえると、サボテンの花が咲いていまし...