2024年5月1日水曜日

2024/05/01 (水)  ウツギの花

 今日から5月です。今日は雨予報。朝は曇り空


今日のFacebookの一枚は、ーーー   転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (2024年05月01日 794日目)
今日の庭の1枚は、ウツギの花が咲きました。

今日は、雨予報。朝は、曇り空。
ジャスミンの香りが、プンプン匂っています。

ウツギの花が咲き始めましたので、今日の1枚にしましょう。
雑草も、どんどん伸びて、庭もにぎやかですが、雑草に負けない花がないと、見栄えがしませんねえ。
どうしましょう。

つるバラは、順調に成長中。
柿の花もだんだん、咲く準備を始めています。
アジサイも大きくなってきました。
今年は、キキヨウがなかなか芽を出さないと心配していましたが、芽を出し始めていました。

今日の庭占い   今日は八十八夜だそうです。立春を起点に、88日目ですって。今日から5月ですね。ゴールデンウイークの真ん中ですね。毎日、大事件だらけなので、事件がないと、なんだか、つまんない。いいのでしょうか?
まあ、7月には、都知事選なので、また、いろいろ騒がしくなって、きそうですね。

さて、今日の庭占いは、88は特別なんでしょうか?

八十八夜         夜吉   ひっそり
四国八十八所巡り     所吉   がっしり
ピアノの鍵盤数      鍵吉   きっかり
星座の数         星吉   のんびり
米寿           寿吉   しっかり
ラジウム(原子番号)   子吉   びっくり

88は、特殊なんでしょうかねえ。なにか、意味がありそうな、なさそうな。
まあ、みんな長生きしましょうね。最近は、100歳以上の人もたくさんいるんですって。

今日の庭の1枚 八十八夜にウツギの花がさきました。


ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/21 (火)  アマリリスの様子 金色ダンゴムシ

 今日は良い天気 暑くなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーーー   転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月21日 814日目) 今日の庭の1枚は、アマリリスの様子 昨日は、サボテンの花が夕方まで、咲いていました。 今日は、良い天気です。 アマリリス...