2024年7月3日水曜日

2024/07/03 (水)   キキョウ

今日も暑くなりそう 


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年07月03日 857日目)
今日の庭の1枚は、キキョウ

今日は、キキョウにしましょう。

庭作業をしていると、朝のご近所散歩をしている人がいるので、ちょっと、いっしょに、ご近所散歩。近所に、管理されている小さな庭園があって、そこには、カワセミの巣があるんですね。
ちょうど、そこを通りかかると、カワセミウォッチャーがいて、カワセミが二羽、巣の周りの池の周りにいるのを教えてくれました。2羽ちゃんと見つけました。
カワセミの子が巣立ちしたそうです。めでたし、めでたし。

一回りして戻ってきて、庭作業。
植木鉢に撒いていたヒマワリを、地植えにしてみたんだけど、たぶん、大きく育たないような気がするなあ。でも、植木鉢も小さいし、まあ、しかたがない。

今日は何の日。今日は新紙幣発行の日。テレビが朝から大騒ぎ。
そんなに、騒がなくてもいいような気がします。どうせ、新紙幣なんて、すぐ、普通になっちゃうんだから。
イギリスだって、この間、エリザベス女王からチャールズ国王の絵柄に変わったんだぞ。(6月5日から流通開始。)

今日の庭占いは、新しくなるもの

行燈          燈吉 ほんのり
ガス灯         灯吉  ぽっかり
おじいさんのランプ ランプ吉  しっかり
電球          球吉  ぴっかり
蛍光灯         蛍吉  すっかり
LED          LED吉  びっくり

新しいものが、次の新しい技術によって、古くなり、また、次々と新しい技術が、出てきますね。
まあ、今日、新紙幣に出会わなくても、そのうち、現行紙幣が珍しくなってしまいます。

黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その9

都知事選の話題も、だんだん少なくって、無風状態になっているかもしれませんね。56人も出馬しているので、テレビ、マスコミは全員公平に取り上げるLこともできず、主要候補のみの報道になっています。

テレビ、新聞、マスコミから、排斥されて、報道されることのなかったひまそらあかねさんは、都知事戦の中でもほとんど、取り上げられることもなく。

ところが、昨夜、ニコニコニュースチャンネルで、一人8分間の演説会が開催。ひまそらあかねさんも、ディスプレイと登壇させて、声のみの演説でした。
ひまそらあかねさんの見立てによれば、かなり、有利に戦っており、都知事当選も夢ではない状況だといいます。
どうなるんでしょうか。

ここ数日で、なにか、起きるのでしょうか。
テレビ、マスコミ、新聞は、沈黙を保っています。
ネットでは、ちょっとしたさわぎになっているのかもしれません。
ひまそらあかねさんのレジスタンス運動は、成功しているのでしょうか?
少なくとも、これを書かせてはいるわけですけどねえ。

今日の庭の1枚は、キキョウ
今日は、なにか、新しいものに会えるかな?
江東区は、都議補選も始まって、そちらの選挙運動が本格化して、選挙カーが走り回っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/07/05 (金)  タピアン

 今日も暑い、暑い、暑い。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年07月05日 859日目) 今日の庭の1枚は、タピアン 今日の1枚はタピアンにしましょう。ホームセンターから買ってくるときには、名前が書いてあったはずなのだが、...