2024年7月28日日曜日

2024/07/28 (日)   雑草に負けないトレニア

朝からアツーイ。暑ーい。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載   ーーー

今日の庭の1枚 (2024年07月28日 882日目)
今日の庭の1枚は、雑草に負けないトレニア

ふー。アツーイ。朝からアツーイ。どうなっちゃうんでしょうね。
まあ、こうなってるんですけどねえ。

雑草は強し。されど、トレニアも強し。

近所を散歩していると、運河にまあるい波紋が。みると、トンボが、卵を産んでいましたが、波紋ができるくらい強く、水面を叩いているとは思いませんでした。

トンボは、元気だあ。
アゲハチョウのアオムシも元気だあ。

入道雲も元気だあ。昨日、もくもく沸き上がっているのをみたので、カメラで撮ろうとおもっているうちに、どんどん崩れていってしまった。なかなか、シャッターチャンスというのは、ないものだね。(めざせ、特ダネ。奇跡の一瞬)

◆今日は何の日 なにわ、なっぱの日ですって。 
ーーー
第一次世界大戦開戦記念日(7月28日 記念日)

1914年(大正3年)のこの日、オーストリアがセルビアに宣戦布告し、第一次世界大戦が始まった。
ーーー
めでたくない日でも、記念日といえば記念日かあ。

◆今日の庭占い  10個あるもの

手の指       手吉   すっきり  
足の指       足吉   のっそり
モーセの十戒    戒吉   きっぱり
真田十勇士     勇吉   ばっさり
数字        数吉   やっぱり
イカの足      イ吉   こっそり

アツーイ。パリもあつーい。
ばてないように、すごしましょう。
鴨長明も、夏涼しい家に住みたーいって、言っていたとか。

◆黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その31

フランスで、鉄道の破壊行為があったけど、悪意や敵意があって、まじめに行動しているのを防ぐのは難しい。
利害や意見の対立を解決するのは、難しい。日本では、一応司法がそれなりの力を持っているので、多くの場合、それに従うことになるが、従わない場合もある。

イスラム教やキリスト教などは、コーランや聖書の記述にそって生きようとするけど、コーランと聖書が違うことが書いてあったり、解釈が対立したり、他方を否定しあうような場合は、解決する方法も、みつからない。

日本では、司法が、それなりの力を持っているけど、司法だけで、なにかを解決するのは、難しい。白黒つけなきゃいけないが、負けることは受け入れがたいし、ジタバタする。
牛歩作戦で、どんどん時間を引き延ばすこともできる。
国などを相手にする問題は、人間の寿命は尽きるのをまっているかのように、数十年という月日をかけて、争う問題もある。

日本では、司法がそれなりの力をもっているし、それなりに機能もしているが、とにかく、時間がかかる。
それを覚悟で、戦わなければならない。
そして、その戦いは、裁判官が、きちんと正しく判断できるように、裁判官に情報や状況を整理した書類を作れるかという問題でもある。裁判官という個人をを説得させるというゲームのようなものでもあるのかもしれない。
暇空茜さんは、裁判でやり取りした書類を販売という形で公開しているし、解説もしているので、なにか、問題解決しようと思っている人には、参考になるかもしれない。それをネタに解説のYoutubeもいろんな人が作っている。

フレー、フレー、暇空。オー。オー。オー。

◆今日の庭の1枚は、雑草にも負けないトレニア。トレニアも元気なんだけどねえ。雑草も元気。

元気、元気、元気が一番。 

ーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/10/08 (火)   柿の様子

今日は、一日、雨予報。夜は、16度まで下がる予報です。  今日のFacebookの1枚は、ーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年10月08日 954日目) 今日の庭の1枚は、柿の様子 今日は、朝から雨。庭も静か。シジミチョウも、みかけません。ススメガが元気に...