2024年7月27日土曜日

2024/07/26 (土)  ゆらゆらフウセンカズラ

 今日は曇り空 でも、アツーイ。


今日のFacebookの一枚は、ーーー   転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年07月27日 881日目)
今日の庭の1枚は、ゆらゆらフウセンカズラ

今日は、ゆらゆらフウセンカズラにしましょう。

遠くフランスでは、オリンピックがはじまりました。列車妨害もあり、ちょっと、不穏な感じもしますが、無事終わってくれればいいと思います。

つるバラの虫さんたちの食べまくり攻撃も一息ついたようで、新しい葉っぱが、どんどんでてきました。

◆今日は何の日  スイカの日 なんでかというと、
ーーー
スイカの日(7月27日 記念日)

日付はスイカの縞模様を綱に見立てて、「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせから。

スイカ生産者のグループが制定。
ーーー
まあ、いろいろ考えたんでしょうか。まあ、いいでしょう。かぼちゃも混ぜてもらおうかな。キュウリだって、ゴーヤって、フウセンカズラだって。。。

◆今日の庭占い   9種類あるもの

九尾のキツネ    狐吉    ひょっこり
交響曲       曲吉    どっしり
九州        州吉    やっぱり
将棋盤       棋吉    さっぱり
九九        九吉    すっきり

明日は、どうしようかな。10個にもの??
今日、9個のものをみつけると大吉 3個のものは、中吉、1個しか思いつかない場合は、小吉

◆黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その30

困っている人たちをたすけるのは、とても、大事なことなんですけど、困っている人たちを相手に、ビジネスを成り立たせるのは、たいへん。
そこで、税金などの公金でサポートしようということになると、稼ぐことにあまり注意しなくても、それなりのことができるようになる。
個人やビジネスでやるときは、問題にならないことでも、公金が入ると、厳密な処理が求められるので、会計がしっかりしていないとたいへんなことになる。中途半端なつじつま合わせをしようとすると命取りになる。

問題は、一度、そうやってずさんなことをしてしまうと、会計が正しかったのか、きちんと証明することができなくなってしまうんですねえ。

政府も、子供対策、貧困対策に対策に力を入れ始めているが、その税金が適正に使われているのか、チェックする機能をきちんとしないと、ずさんなことをすると、あとで、問題になったときにたいへんなことになる。

フレーフレー、暇空
暇空さんはたくさんの裁判を抱えているので、公金チューチュー問題だけではないんですけどね。
フレーフレー、暇空

◆今日の庭の1枚は、猛暑の中で、ゆらゆらゆれるフウセンカズラ


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/10/08 (火)   柿の様子

今日は、一日、雨予報。夜は、16度まで下がる予報です。  今日のFacebookの1枚は、ーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年10月08日 954日目) 今日の庭の1枚は、柿の様子 今日は、朝から雨。庭も静か。シジミチョウも、みかけません。ススメガが元気に...