2024年7月30日火曜日

2024/07/30 (火)    つゆ草

朝からアツーイ。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年07月30日 884日目)
今日の庭の1枚は、つゆ草

朝からアツーイ。熱風が吹き荒れています。
それでも、日中の強い日差しで、うなだれていたヒマワリの葉っぱも、トレニアの葉っぱも、夜のうちに息を吹き返して、元気な朝を迎えていました。
植物は、強し。

つゆ草が咲いていたので、ぱちり。
つゆ草は、不思議な形の花をしていますよね。よく見ると。

アゲハチョウのアオムシも大きくなってきたきど、鳥さんに見つからずに生きていけるのでしょうか。ちょっと、心配。

◆今日は何の日  ジャングルの王 ターザンの日
ーーー
ターザンの日(7月30日 記念日)

日付は『ターザン:REBORN』の公開日である2016年(平成28年)7月30日から。ジャングルの王「ターザン」を主人公としたこの映画を観て、夏の盛りに頑張っている人々に勇気と元気と希望を持っもらうことが目的。記念日は2016年に一般社団法人・日本
記念日協会により認定・登録された。

映画『ターザン:REBORN』の配給元であるワーナーブラザースジャパン合同会社が制定。
ーーー
ターザンの日だってさ。オーオーオー! 雄たけびのつもり

◆今日の庭占い  今日は12のもの

月             月吉   ぽっかり
星座            座吉   くっきり
半日(12時間)       半吉   あっさり
ダース           打吉   きっかり
テレビのチャンネル     テ吉   ちゃっかり◆十二単(ひとえ)      単吉   ぴったり

まあ、他にありそうだけどね。宇宙は12で出来ているかも。

◆黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その34

ネット界隈の話題も、なにか、あったかなあ。
オリンピックの開会式があ。メダルがあ。
まあ、ニュースは、ネタにこまりませんよねえ。

テレビや新聞などは、時間の制限、紙面の文字数の制限があるので、ちょびっとしか、紹介されません。まあ、索引、抄録という感じでしょうか。
Youtubeやブログなどは、時間の制限、文字数の制限がないので、詳しく紹介されますねえ。
テレビや新聞には、それぞれ会社の意向もあるので、話題つくりに、方向性がでてきます。

今日は、暇空茜さんネタがないぞ。ネット界隈ではいろいろあるんだろうけどね。

フレー、フレー、暇空茜さん。オーオー!
ということで。

◆今日の庭の1枚は つゆ草  光の加減で、花弁の重なりが、丸くなってしまいましたね。 

ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/22 (日)

今日は、東京も雨予報。能登半島は大雨警報が出ています。  今日のFacebookの1枚は、ーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月22日 938日目) 今日の庭の1枚は、イトトンボの神話 今日は雨予報。能登半島には、大雨警報がでています。 庭をみると、な...