2021年6月18日金曜日

2021/06/18(金) 本日のフラワーガーデン写真日記

 今日は朝からいい天気。作業日和(さぎょうびより)

もうすぐ夏至 今年の夏至は6月21日(月)緊急事態宣言明けだね。別に、それを意識したわけではないと思うが。

古代ストーンヘンジも、みんな夏至を基本に構築されたとか。

フラワーガーデンの夏至にはなにか、おきるかな。

先日、雀がうるさいという日があったのを書いたが、その後は、静か。もちろん、朝、雀やカラスが鳴かなくなったわけではないが、大騒ぎという感じではない。

隣の家に、雀の巣があったのだが、最近、その巣のあたりが、すっかり静になった。どうやら、この間、小雀の巣立ちがあったのではないかと、今更、思至る。

江東区は、雀がたくさんいる。家の近くに、雀橋という名前の橋もある。(江東区は、江戸時代からの運河、水運の町なので、橋だらけだ。)


今日の写真は、誰が葉、葉っぱを食べた? 虫食い葉っぱシリーズ






昨日の午後はとてもよい天気になったので、近くをお散歩 隅田川の川辺で、子育て中のカモを発見したので、動画をとってみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...