2021年8月19日木曜日

2021/08/19 (木)  早朝お散歩、ガーデン作業

 いつも夜明け前に目を覚まして、夜明けをまって、早朝散歩に出かけるのに、今日は、目が覚めたのは6時過ぎ。急ぎ、支度をして、家をでると、目の前に大きな虹。


もっと、見通しのよい隅田川に、向かうが、墨田川についた頃には、虹はみえず。

きっと、中央区あたりで、一雨あったのが、朝日に映っていたのでしょうね。

隅田川に来たので、いつもの散歩の散歩。

川の様子 干潮時期。水の流れも速くなっています。 



家に戻って、あぐりとモネちゃんをみて、ガーデン作業。


自然に生えてきたフウセンカズラ。ガーデンの上には、カラスよけのひもが張り巡らしてあるので、どんどん伸びると面白いけど、どこまで、いくのかな?







1 件のコメント:

  1. 今日は、お散歩、お休みですか。
    CTL、本日、出勤者は2名、とても静かです。
    9月の入学式は、教会でやるけど、新入生はオンラインで参加することになったそうです。
    これだけ、感染が広がれば、しかたないですね。
    明日は、オープンキャンパスですが、これもオンラインのみ。
    日差しが強く、暑いので、バカ山にも人影はありません。
    お盆休みが終わって、また、工事の大きな音が、時々、ひびきます。

    返信削除

2024/04/28 (日)   ガザニアと白い花

 今日は、選挙投票日。投票の立会人なので、朝からお出かけ。 今日のFacebookの一枚   ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月28日 791日目) 今日の庭の1枚は、ガザニアと白い花 今日は、江東区は、選挙の投票日。選挙の立会人で、朝から夜まで、...