2021年8月20日金曜日

2021/08/20 (金)  東雲運河 ガーデン作業

 今日は、夜明け前に目を覚まし、夜が明けるのをまって、シュッパーツ。

今日は、豊洲運河経由東雲運河。

豊洲運河も、東雲運河もお魚、一杯。

東雲運河には、小エビが、一杯いました。きっと、それで、タイがいるんだ。

小エビは、東雲運河で、初めてみた。

だからといって、カメラで撮影も難しい。

芝浦工大の建設中の新校舎をみて、家に戻り。


ちょっと、頭でっかちの作りかな。

モネちゃんをみて、ガーデン作業。

ガーデンには木も植えられているのだが、どうも、ハトが巣作りを始めたような感じ。小枝を咥えてバタバタ飛んでいる。

ハトが木の上に(木の中)に巣を作るとは、知らないのだが、どうなるんでしょう。

ガーデン作業で、この木の下で、いろいろ作業する必要もあるのに、大丈夫かな?

もしかすると、そのうち、あきらめて、どこかに、引っ越しするんじゃないか。



1 件のコメント:

  1. この暑い時期には、巣作りはしないと思いますが、万が一、巣を作られてしまうと、追い払うのが大変なので、木の上を見張っていたほうがいいです。お庭に、池はないですよね。

    返信削除

2024/04/29 (月) この庭の七不思議 カエル発見

  今日は暑くなりそう。 衆議院補欠選挙も終わりました、でも、7月には、都知事選挙が、あるので、密かに準備を始めているかもしれません。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月29日 792日目) 今日の庭の1枚は、この...