2021年8月25日水曜日

2021/08/25 (水)  隅田川の新しい散歩道  ガーデン作業 来年はどうしようかな。

 8月24日午後、散歩していると、海洋大学前の散歩道の閉鎖が解除。夕方には、開通するという。4月か5月頃には、開通するはずだったのが、延び延びなっていたのが、いよいよ、開通。もしかすると、パラリンピックの開催記念での開通というわけではないかもしれませんが、まったく無縁でもないような。たぶん、パラリンピックを記念したにちがいない。

夜明けをまって、新しい散歩道を目指して、シュッパーツ。

海洋大学には、明治丸というのがあり、その横に、新しい散歩道ができた。そこをさっそく歩いて、中之島から、橋の下をくぐろうとしたら、満月の満潮で、散歩道が、水浸しで、通過ができず、橋を渡って、反対側までいって、折り返して、中之島へもどって、散歩を続行。







大島川水門の前に散歩道用の橋を作っているのが、そちらは、どうなったのか、散歩しながらみると、まだ、建設中。もうすこし、時間がかかりそうだ。

ちょっと、中途半端な早朝散歩になったが、家に戻って、のんびりテレビをみて、あぐりとモネちゃんをみて、ガーデン作業。

ハトの新婚夫婦は、巣でおとなしくしている。どうやら、卵をあたためているかもしれない。

風船カズラやジャスミンのためのつるが伸びれるように綱を伸ばしたり。

酷暑の夏は、通過したのかもしれない。

つるバラの大きく伸びた茎など、どうしようかな。来年の準備も考えないと。









0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/28 (日)   ガザニアと白い花

 今日は、選挙投票日。投票の立会人なので、朝からお出かけ。 今日のFacebookの一枚   ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月28日 791日目) 今日の庭の1枚は、ガザニアと白い花 今日は、江東区は、選挙の投票日。選挙の立会人で、朝から夜まで、...