2021年8月29日日曜日

2021/08/29 (日) 豊洲運河のんびり散歩 ガーデン作業 どうしよう、ハトの巣

 夜明けをまって、早朝散歩 シュッパーツ。

きょうは、どこへいこうかな。今日は,手抜き散歩。豊洲運河をぶらぶら。

風もあまりなく、小波がザワザワ。なにか、大群で出会えそうな雰囲気だけど、出会うこともなく。(小波は、運河の壁面の小さなでこぼこ(牡蠣のようなもの)が、小波を発生している感じで、魚群が起こしているわけでもないような。





なんと、カメを散歩させている人を発見。カメも散歩と言うことなので、たぶん、リクガメだと思われる。大きさ15cmぐらい。いざとなれば、鞄の中に入れられる程度の大きさ。

家に戻って、トコロさんのメガテンをみて。
ガーデン作業。

スイレンが、元気になって、葉っぱがたくさんになった。

ハトの新婚夫婦日記
  家族の方から、ハトここのまま放置するとたいへんになるということで、はやく駆除するように要請がきた。むかし、ハトの駆除でいろいろたいへんな経験があるようで、のんびり、ハトの子育てを見ている場合ではないようです。
どうやって、壊すか、検討中。とりあえず、ホースで水をかけてみた。
まずは、ハトのこころの準備をさせないと。。。 どうなるんでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/29 (月) この庭の七不思議 カエル発見

  今日は暑くなりそう。 衆議院補欠選挙も終わりました、でも、7月には、都知事選挙が、あるので、密かに準備を始めているかもしれません。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月29日 792日目) 今日の庭の1枚は、この...