2021年9月12日日曜日

2021/09/12 (日) 今朝は雨 

 昨日午後、買い物にいくついでに、運河沿いの散歩道を通ると、干潮期で、水が少なかったせいか、お魚が一杯。見えるときと見えない時が、よくわからないが、秋に、なって、春に生まれた魚がどんどん大きくなってきたせいではないかと、思ったりして。

庭のカマキリ、バッタも、大きくならないと、なかなか見かけにのと同じように。


さて、今日も元気には早起き。空をみると、小雨模様。今日の早朝散歩は、中止にしましょう。どこかで、晴れたら、散歩をしましょう。

今日は、日曜日なので、所さんの眼がテンをみて、ガーデン作業。小雨模様で、ざっと、庭を見回す程度。


今日のヒガンバナ(??)の様子。


どうして、ここに生えているのか、不思議。そういえば、去年あったような気もしてきたが、植えたわけでもなく、どうして、生えたんでしょうね。咲くのを待ちましょう。


サボテンの花

もうすぐ咲きそうだが、また、タイプラプスを行うか、どうしようかな?
咲くにしても夕方から、夜なので、夕方、考えましょう。咲くのは、明日かもしれない。

一番近くの運河(ここは、運河の行き止まりの場所)を覗くと



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/29 (日)   彼岸花が咲きました。

 涼しい朝になりました。 今日のFacebookの1枚は、ーーー   転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月29日 945日目) 今日の庭の1枚は、彼岸花が咲きました。 今朝も涼しい朝になりました。秋ですねえ。都会のビルに囲まれたこの小さな庭は、朝陽も、隣の屋根...