2021年9月13日月曜日

2021/09/13 (月) 大横川、平久川  ガーデン作業

 昨日、サボテンの花が咲いてしまいました。まだ、咲かないと思って、タイムラプスの準備もしないでいたのですが、夜見ると、既にさいていました。というわけで、タイムラプスとれず。


今日も元気に早起き。夜明けを待って、シュッパーツ。最近は、夜が明けるのが、5時半ごろになってきました。

大横川から平久川へ。大横川と平久川は、途中で、交差して、十字路のような感じになっています。

今朝は、干潮から水が上昇しているところ。

大横川にも水が上昇して、平久川にも水が上昇してきますが、2つの水の流れがぶつかり合います。実にゆっくり。



昨日今日の観察の結果、大横川の水の勢いがすこし優勢で、水のぶつかり合う場所のゴミのかたまりが、平久川の水門のほうに、押し出されていくはずなので、橋の上から、ゆっくり渦巻くゴミの塊を撮影しようと待ってみたが、水の流れがぶつかりあっているので、移動はとてもゆっくり。で、待ちくたびれて、帰宅。


途中、ウに遭遇


家に戻って、あぐりとモネちゃんをみて、ガーデン作業

やっはり、ヒガンバナ  どうして、ここに生えてくることになったのだろうか。去年もたしか、あったような気もしてきたが、植えた記憶がない。




紫蘇の花


フウセンカズラ大作戦 

この間できた種子を撒いてみたら、芽がでてきたぞ。



ネットはすでにあるので、伸びても大丈夫だが、どうなるでしょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/29 (日)   彼岸花が咲きました。

 涼しい朝になりました。 今日のFacebookの1枚は、ーーー   転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月29日 945日目) 今日の庭の1枚は、彼岸花が咲きました。 今朝も涼しい朝になりました。秋ですねえ。都会のビルに囲まれたこの小さな庭は、朝陽も、隣の屋根...