2021年9月30日木曜日

2021/09/30 (木) 大横川 隅田川   ガーデン作業 

 今日も元気に早起きのはずだったが、時計をみると5時過ぎ。それでも、早起きですが、いそいそと支度をして、シュッパーツ。

そろそろ、大島水門に散歩道の橋を工事中なのだが、もうすぐ、完成予定。そろそろなんだけどね。



大横川を散歩して、隅田川(大島水門脇)に。途中行き止まり散歩道を、生きつ、戻って。もちろん、川のお魚をみるために。時間は、あるんだから、のんびり散歩。かつてなら、ポケモン散歩だったが。この大横川は、ポケモンのミニリュウが、よく出現する川で、前にも、いっぱい歩いたものですが。今は、デジカメを握りしめ。

隅田川に出ると、中之島、海洋大学方面へ。

なにか、面白いものもなく、自宅に戻るかと思いきや、係留してある船の影に、うじゃうじゃ。少し、岸から離れているのだが、最近のデジカメはすごいですね。


家にもどる途中で、ちょっと、掘りを覗くと、カワセミを見かけて、パチリ(遠めのカワセミ)ポケットデジカメなので、望遠機能はありません。なので、写真を強引に、拡大して。


家に戻って、マー姉ちゃんとモネちゃんをみて。(後で、純ちゃんをみなくちゃね。)

ガーデン作業。まだ、台風前の晴天。特に写真はなし。


1 件のコメント:

  1. 純ちゃんの応援歌。今週木曜と金曜は、ゴルフの中継でお休みです。がっかり。

    返信削除

2024/04/28 (日)   ガザニアと白い花

 今日は、選挙投票日。投票の立会人なので、朝からお出かけ。 今日のFacebookの一枚   ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月28日 791日目) 今日の庭の1枚は、ガザニアと白い花 今日は、江東区は、選挙の投票日。選挙の立会人で、朝から夜まで、...