2022年2月15日火曜日

2022/02/15 (火) 今日も良い天気だあ。ユキヤナギが咲き始めました。

 今日も元気に早起き。日の出もだんだん早くなってきたので、あまり、家でのんびりしていられない。シュッパーツ。(日の出時間6時27分)

確かに、気温は寒いような気もするが、でも、どこかに春の気配がする。今日も霜柱が、あちこちに。

あまり雲のなく、どうしようかなと一回りしてみたが、中の島で撮影。

そうそう、夜明けの空には、金星が輝いていました。だんだん、満月の時期になってきたので、空には、月はなく。(満月の月の出は、夕方ですからね。)




ガーデン作業

  太っちょ猫が、のしのしと庭を横切って、道路を横切って、どこかに行ってしまった。ちょっと、ヨーロッパ系の感じのするおデブも猫でした。いつか、撮影できるかな。


梅も満開


ユキヤナギも咲き始めました。これから、どんどん咲くぞ。



1 件のコメント:

  1. 河津桜の開花には、まだちょっと時間が必要な感じです。梅は相変わらず、剪定が強く、花はまばらです。

    返信削除

2024/05/05 (日)  ウツギの花

 今日も暑くなりそう・ 今日のFacebookの一枚は、   ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月05日 798日目) 今日の庭の1枚は、ウツギの花 昨日は、夏のような暑さでしたねえ。今日も暑くなりそう。 ウツギの花が、満開になりました。 つるバラは、...