2022年3月15日火曜日

2022/03/15 (火) 今日は雨 お散歩はありません。

 今日も元気に早起き。でも、外は、小雨模様。お散歩はできませんね。では、今日は、ゆっくりしましょう。夜があけると、雨も止んできました、すこし、寒いですね。

昨日は、暖かすぎました。


今日は、火曜日。資源ごみの日。ゴミ出しをして、庭仕事。

曇り空。昼間元気にさていた花も、閉じています。

今日の1枚  FACEBOOK用

住宅に囲まれたこの庭は、冬場の直射日光は、ほんのわずか。春になって、日もあたるようになってきたが、それでも、春は、遅め。まあ、ゆっくり、楽しみましょう。

ルミナスを種から育ててみたいのだが、うまくいかない。夏の暑さにも、冬の寒さにもよわい。でも、冬を越さないと花が咲かない。一応、冬越しをなんとか、越したが、あまりにも小さい。

露地栽培で、ルミナスを咲かせることはできるのでしょうか。

今日のスイレン つぼみも膨らんできました。今日か明日咲くかもしれません。






3 件のコメント:

  1. 返信
    1. ルミナスでした。大きくなるかな。念のため、毎日、撮影しておこうかな。

      削除
  2. ルピナスと書いているつもりなのに。ルミナスに間違えている。なんなんだ。

    返信削除

2024/05/02 (木)    柿の花が咲きました。

今日は、雨も上がって、良い天気になりそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月02日 795日目) 今日の庭の1枚は、柿の花が咲きました。 雨も通り過ぎて、しばらく、良い天気が続きそうです。行楽びよりですね。 今...